2008年02月27日

コラボ企画@ララとパラサウロロフス

Goodお父さんのための恐竜教室
私の絵のお師匠さん、コンピュータのお師匠さんが、コンピュータグラフィックで恐竜とララを書いてくれました。大変素晴らしい絵です。皆様も是非見て下さい。Clap
お父さんのための恐竜教室のブログです
http://cyberfunk.14.dtiblog.com/?no=35
コラボ企画@ララとパラサウロロフス
絵をクリックしてご覧下さい。
パラサウロロフスは草食動物で比較的おとなしいそうですか、恐竜は大きいから上から見下ろされれば、さすがのララも逃げ回ると思います。ボーダー・コリーは牧羊犬ですから本来ならばパラサウロロフスを追いかけるのかなexclamation&question
背景はアルプス連山です。
書き方紹介

素晴らしいですね
今度はララのバナーを書いて下さい。宜しくお願いいたします。

ニックネーム ララのパパ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ララの素性 ルーツを求めて

ララの素性
はじめに
 私はララのルーツを調べて、初めて犬のレスキューの存在を知りました。大変ありがたいことです。

我が家のララLaraは「ざつしゅ」exclamation&questionなの

犬を買うとき、最初はカインズに行きました。3回ほど行ったと思います
2回目は塩尻、3回目は長野近くまで、結局ボーダー・コリーは見つかりませんでした。犬(足)息子が絶対「ボーダー・コリー」でなくてはならないとのことで、いろいろ探しました。ホネ伊那にブリーダーさんがいて連絡が取れたのですが、あと半年しないと次を出産させないとのことでした。私はこのとき忙しくて、今犬がこない方がよいと考えていたのですが、結局、妻と子供がインターネットで犬を探し出し始めました。¥

お目当ての「ボーダー・コリー」が見つかり、業者「青森県」と連絡を取り合いました。血統書はあるのか、CLの遺伝子は大丈夫かexclamation&question
こちらの質問に対して、東北地区で一番大きなブリーダーさんから仕入れますので、絶対に大丈夫とお墨付きを頂き、購入に踏み切りました。
2006年3月上旬待望のLara空輸にて、仙台から松本空港に届けられ家族で受け取りに行きました。顔(メロメロ)空輸された犬の多くはフンまみれになるとのことを聞き、ぬれタオル等を持っていたのですが、ララはお利口にもお漏らしなどはしてありませんでした。
tairu-s.jpg

ところがデス、約束の血統書が送られてきません。業者とけんかになりました。結局6ヶ月後、犬を返せば販売金額全額を返す、法律的には問題がないとの返答でした。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこと普通できますかLaraと6ヶ月も暮らしたのですよふらふら
かなりのゴタゴタに巻き込まれ精神的にも疲れました。

ではなぜ「血統書」が送られてこなかったのでしょうか、少し経ってから原因が分かりました。
丁度、新聞TVで次のようなことが報道されていました。
http://ark-angels.jp/dogpark/index.html
一部引用
広島・湯来町に、200匹もの犬とふれあえる ”ドッグパーク” として誕生した『ひろしまドッグぱーく』。しかし2年後に経営難で閉園、その後資金難でたくさんの犬は衰弱していました。その窮状を知り、犬を救うために活動された大勢のボランティアさんたちと、犬の救助と称し
乗り込んできた動物愛護団体アークエンジェルズ(AA)。
http://sky.geocities.jp/dogpark_yuki/
同様に「とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場は諸般の事情により今夏閉館いたしました。」がく〜(落胆した顔)
http://www.imix.or.jp/tomomi/dog-wanboku.html
Laraララはここの関係者の方の犬だったので、このゴタゴタで二進も三進も動けない状態だったのです。業者は大きな負債を抱え、訴訟裁判も始まっていたのです。犬(泣)
この事件で、レスキュー隊が結成され200頭の犬を救いに行ってくれたそうです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
皆さん素晴らしい方々です。ララの親も保護され、里親さんがみつかり、いまは幸せに暮らしているそうです。そんな方から
ララの親の血統書を見せていただきました。ハート
雄 bibber of dog stadium jp
BCL-00302/96
雌 doroma of center river jp
BCL-00642/04
血統.jpg
もちろん本当の血統書がある訳でないので真実は解りません。

最悪ララは見せ物になって、お腹ぺこぺこ状態で、保護されたか、死んでしまったかもしれません。
dog-huse-s.jpg
(ララの巣 朝顔が自慢 昨年の夏)
私はLaraを愛していますし、絶対に不幸にはしない決意でいます。1
不幸な状態の兄弟もいると思いますが、ララには幸せになって欲しいと願っています。揺れるハート
lara-s-b.jpg
やはり、犬は直接ブリーダーに行って、飼育環境等を見た上で買わなければなりません。私はコンピュータ関連のもの、衣服もインターネットで買っていました。動物はネットで購入してはいけません。反省しています。バッド(下向き矢印)

一つ許せないこと「とうほくニュージーランド村」は今も営業しています。犬部門は別会社ということです。この崩壊したときに、別会社といえども「なぜ助けなかったのでしょうか」
一般のボタンティア団体がレスキューに出かけて、解決していることには納得いきません。Bad

謝辞
捨て犬を拾い、または迷い犬を発見し保健所に連れて行くのではなく、飼い主を捜したり、崩壊したブリーダーに行き弱っている犬を保護したり、犬をレスキューしてくれている心暖かい人々、「里親さん」になっている方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。








ニックネーム ララのパパ at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

吠えない鳴かないララ

ララは飼い主の前では吠えません
ララのパパとママの前で鳴いたことはありません。
巣の中では鳴きます。

エピソード1
昨年の夏湘南海岸へ出かけました。車(セダン)
海岸s1.jpg
(冬に夏の写真も良いもので...晴れ
お泊まりに出かけました。泊まり先は大学生の息子の下宿、相模大野にあります。ここに一泊泊まりで行ったわけですが、もしアパートの部屋で鳴かれたら困るので、最悪私とlaraは車noahに泊まる覚悟で窓に網戸などを付けられる様にして出かけました。車(RV)ところがアパートに入ってから、一晩中ワンとも鳴かなかったのです。家隣の人は私どもが泊まりに来たこと特に犬を伴っていたことなど全く知らなかったと思います。わーい(嬉しい顔)
lara-tukareta-s.jpg
(息子の部屋でグロッキー?

エピソード2
ララは一度巣から脱走したことがあります。すぐ気がつき、あちらこちら探したのですが、実は巣のすぐ側にいて鳴かずにこちらをジーと見ていた。本当ならワンといってくれれば探すことはなかったのに顔(なに〜)
lara_su-s.jpg
(ララは外飼いです 夏の写真 朝顔で涼しく)

エピソード3
訓練中はどの犬も鳴かないものですが、解放されれば必ず鳴くと思います。ワンワンクラブの皆さんでもララの鳴き声を知らないのではないでしょうかexclamation&question、散歩中も鳴きませんので、皆さんもたぶんララの鳴き声を知らないでしょう。Hello

エピソード4
新聞屋さんと郵便屋さん
人によって、ものすごくなく人と、しっぽを振ってその場で座って見ている場合があります。鳴かない人はララに声をかけてくれる人だと解りました。犬(笑)無言で来る人にはもの凄いけんまくで吠えます。犬(泣)
スクーターの音が大好きです
近くでオートバイ特に小型のダダダという音がすると、座り込んでしっぽを振ります。

エピソード5
散歩中、猫にあっても鳴きませんが、巣に猫が近づいてくるともの凄いけんまくで吠えます。ふらふら

以上

ララて普通なのか異常なのか解りません。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ララのパパ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ララのパパの父と母

ララのパパの父と母は高齢ですが健在です
父89歳、母84歳ともに元気ですトイレ
両親が歌碑を作ったので、ララと挨拶に行きました。
短歌を紹介しておきます。
ララのハパは全く解りません。ララももちろん解かりません。
歌碑ss.jpg
歌碑ssa.jpg
ララと一緒に
歌碑lara-ss.jpg
父の短歌
山里に葡萄はぐくみ
八十路こす青山ありて
われ抱かるる

やまざとにぶどうはぐくみ
やそじこすせいざんありて
われいだかるる


母の短歌
栗の実乃笑みて
見おろす木乃下に
夫と髪きる互替り


くりのみのえみて
みおろすきのしたに
おっととかみきるかたみがわり

歌碑は母の書です。ペンララのパパはすべて遺伝しませんでした。

共に長生きしてください。
ララも長生きしてください。

この歌碑は栗の木の下にあります。栗木さんも長生きしてください。




ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

雪中行軍練習??

本日も雪の中で練習を行いました
またしても「股くぐり」犬(足)

少しだけ上手くなってきたような気がする。
ついでに、公園での練習
人がいないので、ついノーリードでベンチにアップ

これってマナー違反ですが許して無料
それで、散歩兼練習が終わって駐車場に戻ると
ラッキーなことにシエル王子とばったり出会いました。
一緒に練習しましょう。黒ハート
ところが、シエル王子君は爪から血が出ていて病院へ行くことになり練習終了。シエル君つぎのデートの時までに爪治してきてね黒ハート

ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

建国記念日 早朝練習

本日は建国記念で休みです猫(笑)
早朝練習をしました(でも毎日の日課かも)
朝早くで寒くて大変だーーー時計
でも何時...7時30分(遅いじゃん)
長野県はこれでも0℃ 昨晩は−8.9℃
(ララ)ご主人様、今日は寒いのでカンベン右斜め下
ダメダメ犬(怒)
メニューは
フリスビー 指示によるジャンプ ボール投げ 回転 股潜り歩き
でもって、
(ララ)かったるいけどショガネー付き合うか
はじめは


注意 動画は左下の右を押してね、中央の「>」右だと
youtubeのホームページにジャンプしてしまいます
フリスビー 






 指示によるジャンプ






 ボール投げ 
 
ボールは好きだから離すのやなのーーー猫(怒)


 ひもで回転




股潜り歩き



(ララ)性がねえ 股の下くぐってやるかフン臭いぞ おならするな


雪が溶けて、一部凍っています、ララは滑るようで怖がっていたが、徐々に慣れてきた。



昼には散歩に出ました
近所のボーダーコリー 小太郎君とデート

るんるん
で帰ってきました黒ハート

ごごは自転車訓練もして
今日は疲れたふらふら

練習全般はHPでも見てください
http://www.ne.jp/asahi/lara/hal9000/Lara/jump2.html
ニックネーム ララのパパ at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ヘリコプターに乗った自慢しにお出かけ

本日は、朝早くからブログの引っ越しをしました家
早くといっても8時30分からララの訓練野球
30分みっちり行って
お昼までwebとにらめっこ
元のページは2Gもあるけど
http://hal9000sir.20.dtiblog.com/本文には絵文字が使用できるが、commentに使用し辛い失恋
そこでこちらに引っ越しです
あちらはdosvとロボットの掲示板にしますバッド(下向き矢印)

そんなわけで昼過ぎ
天気もいいし 道の雪雪もかなり解けたし
ララLaraの散歩です
2008-2-10kota.jpg
コタちゃんに会えないカナーーー揺れるハート
会えました。コタロー君はパパと家を出たところ
で丁度会いました。 
早速、初めてのビデオ撮影ルンルン映画
ところが電池切れ、あわてて家に戻って
ララもヒィヒィと早足で戻りました猫(足)
電池を入れてるんるん...でもコタロー君散歩
終わってしまったかもバッド(下向き矢印)

急いで戻ると、丁度コタロー君も帰宅したところ
ラッキー

コタロー君の臭いを嗅いで満足猫(笑)
そこに久しぶりにラッキーチャンも来ました。
良かった良かった右斜め上




ニックネーム ララのパパ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ヘリコプターで空からララLaraの散歩コース確認

本日はヘリコプターにのりましたグッド(上向き矢印)

空からララの散歩コース確認飛行機
コースは
飛行場−−松本城−−ララノ散歩コース(競輪場)−−県の森--飛行場

午前中は天気も良く最高でした晴れ
午後、今は雪が降っているので、雪
午前中のフライトで良かったと思っています
散歩コースからはララのママとコタロー君のパパ・ママさんが、手を振ってくれたようですが、見えませんでした。
lara-2008-2-9無題.jpg
写真はコタランドさんから転記させていただきました
ララ、イル君、コタロー君です。
ヘリコプターは乗るまで緊張の連続で冷やせたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)だったのですが、いざ乗ってみると、エレベータ並みで安心しました。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

なぜ犬を躾(しつ)けるの??

なぜ犬を躾(しつ)けるの??
私も疑問ですし、皆感じているのではないでしょうか。
躾け無しの犬は「自由奔放で幸せ」なのでしょうか。
犬が「のびのび」していたほうがいいから躾けはしたくないと思っている。
躾は不要と考えがちではないでしょうか。

コラムらしきものを書きました
つづきは
http://www.ne.jp/asahi/lara/hal9000/Lara/shituske1.html
で見てください



ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

毎日の日課、自転車訓練の紹介 毎日の日課、自転車訓練の紹介

毎日の日課、自転車訓練の紹介

ララLaraは毎日30分自転車でトレーニングをしています。
本日は、その模様を撮影しました。
ここ1週間は雪があり朝の散歩ができませんでした。
久しぶりにララも走って疲れたみたいです。
ララには車側(左に付けて)走っる様訓練している
つもりですが、必ず前に飛び出してしまいます。
止まれ、ゆっくり、待てを教えていますが...
自動車事等起こさないよう頑張ります。
http://www.ne.jp/asahi/lara/hal9000/Lara/bicycle.html
動画は上記ページでご覧ください。
bicycle.jpg
毎日の日課 日課てのは毎日やるからだよね
変なタイトル付けてしまいました。


ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする