2008年06月15日

初めての大会出場

四葉第15回信州訓練チャンピオン決定競技会四葉
黒ハート開催されました
四葉(日本警察犬協会長野県支部主催)四葉
NEW平成20年6月15日GAC穂高グラウンド
晴れ警察犬などの訓練成果を競う競技会です。晴れ
taikai1.jpg
ゴルフ
日曜日には8時起きることにしている私が、5時に起きて直ちに出発しました。ゆっくり寝坊するのが日曜日なのにバッド(下向き矢印)早いですバッド(下向き矢印)
しかも、自らの意志で実行しているので右右驚きです雷

10年ぶりにテントをひっさげての出陣ですパンチ
子供が小中学校の時、よくキャンプに行ったので久しぶりに出しました。壊れていなくてよかった。グッド(上向き矢印)
6時から蚊避けタイプのテント組み立て、右斜め上古いものでしたが、スムーズに組み立てられました。顔(ペロッ)
それから、朝飯を食べて、ララさんはいつもの半分です。ちょっと可哀想ですが大会のため我慢してください犬(怒)
短いな散歩を実施【東京旅行の時は丸一日、「おしっこ」と「うんち」】をしなかったので、この大会もこのような状態では実力が出せませんexclamation&question
、「おしっこ」と実力が関係あるのかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
わーい(嬉しい顔)同じところを三往復して、待望の、「おしっこ」と「うんち」を出してくれました。ハートたち(複数ハート)

taikai2.jpg
それから待たされること4時間、真昼の12時になってしまいました。炎天下で1時間ぐらい待たされてもう我慢の限界もうやだ〜(悲しい顔)

ララはテント内のゲージに入れてあったので良いのですが、かなりテンション低め犬(泣)

演技は普段よりがんばったと思います

結果は91点

頑張ったことにしてください
一応、賞状も頂きました ハートたち(複数ハート)
shoujou_s.jpg
初めての賞状なので感激ですわーい(嬉しい顔)
ちなみに 最高点は98点でした。次回頑張ります犬(足)

ララの競技です見て下さい

内容説明
はじめに
(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】
@紐付脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント ひもを引っ張らないように 弛ませた状態で犬がいること

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

A立止(紐付き)
犬を立ったまま待たせて犬の周りを3度回り座らせる。
ポイント 犬がまっすぐ立つ、人が回っているとき動かない

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

B紐なし脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント 犬が人から離れないように付いて歩く

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

C停座及び招呼
犬を座らせ待たせておき人が離れてか犬を呼ぶ、キタ犬は左側について座る。
ポイント 呼ぶまで来ない、呼んだらだ立ちに来る、人の左側に入り座る

以上で終わり

ララの場合 Bに斑があり犬が遅かったり早かったり、が減点だそうです。

四葉ワンワンクラブの皆さんは
大活躍でした
4-GII 服従アマ警察犬種で
百○さんのナリタが優勝ですグッド(上向き矢印)おめでとうございます
4-GII 服従アマ警察犬種外で
矢○さんのラークも優勝ですグッド(上向き矢印)おめでとうございます
ララと同じクラスの
4-GI
坂○さんのミレーも準優勝グッド(上向き矢印)おめでとうございます

皆さん凄いです

揺れるハート撮影した動画は近日中に許可が取れたものを掲載します黒ハート








ニックネーム ララのパパ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする