2009年06月28日

第15回信州訓練チャンピオン決定競技会 4部G1 三位

ララの快挙

第15回信州訓練チャンピオン決定競技会
4部G1 三位 (22頭中3位)
揺れるハート

第16回信州訓練チャンピオン決定競技会が
開催されました。揺れるハート
(日本警察犬協会長野県支部主催)
平成21年6月28日GAC穂高グラウンド
警察犬などの訓練成果を競う競技会です。

これで2回目の大会です。
休暇の日は寝坊と決めている私が、5時半に起きて直ちに出発しました。
しかも、自らの意志で実行しているので驚きです。ララの力は絶大です。
g1.jpg

車(セダン)7時に現地到着、すでにクラブ員の皆様が車の間にターフ゜を張っていてくださいました。四葉皆さんありがとうございました。一応タープを持って行ったんですが、張れるスペースはありませんでした。今年からグラウンド芝生内はテント設営禁止とのことです。バッド(下向き矢印)

それから、朝飯を食べて、ララさんはいつもの半分です。ちょっと可哀想ですが大会のため我慢してください。ふらふら
短いな散歩を実施「おしっこ」と「うんち」】はすぐにしてくれました。毎日排便の時「チーチ、ウーチ」の掛け声をしている成果が出ました。大会中にしてしまうと失格と聞いていたので排便には全力投球です。るんるん
昨年並みではありますが、本日も晴天で暑い一日でした。晴れ晴れ晴れ
それから待たされること4時間、真昼の12時になってしまいました。炎天下で1時間ぐらい待たされてもう我慢の限界

ララのテンションを上げるため、ゲージに入れておきました。ちっ(怒った顔)試合開始の時はしょうがなく一緒に出陣です。暑い中1時間以上待たされました。イベント
待ち時間の間ララはかなりじゃれついてきました。しかし無視無視犬(怒)

ふらふら演技は立止で大失態がく〜(落胆した顔)

私が時計回り逆回りを行うべきところ、

逆回転してしまいました。


その他はララとしてはパーフェクトだったと思うのですが犬(泣)

審判委員の総評
まず、逆回りしてしまったね...
指導師の歩き方等、様になっている。犬がもっと大きく動作をしてくれれば申し分がないとのことでした。
四葉評価は高いの Good良いの がく〜(落胆した顔)悪いの 犬(笑)良くとればとっても良いが


かんな落ち込んだ中での結果発表待たされて午後4時30分でした。

わーい(嬉しい顔)ななんとララが22頭中3位になっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

g2.jpg


ララの競技です見て下さい



内容説明
はじめに
(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】
@紐付脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント ひもを引っ張らないように 弛ませた状態で犬がいること

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

A立止(紐付き)
犬を立ったまま待たせて犬の周りを3度回り座らせる。
ポイント 犬がまっすぐ立つ、人が回っているとき動かない

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

B紐なし脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント 犬が人から離れないように付いて歩く

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

C停座及び招呼
犬を座らせ待たせておき人が離れてか犬を呼ぶ、キタ犬は左側について座る。
ポイント 呼ぶまで来ない、呼んだらだ立ちに来る、人の左側に入り座る

以上で終わり

皆さんは
4-GII 服従アマ警察犬種外で
矢○さんのラークも準優勝ですおめでとうございます。
昨年は優勝でしたので凄い実力です。
ss0.bmp

ss1.bmp
皆さんの撮影した動画は近日中に許可が取れたものを掲載します。

ニックネーム ララのパパ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 警察犬の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする