2009年08月21日

イタリア旅行の食事とホテル

飛行機このツアーは格安なので食事は期待できないかもと思っていましたがイタリア料理は結構美味しくて満足しました。Good
格安といっても一番高い時期だったので、値段で料理が異なるかなと思いましたが、聞いてみると安いときも高いときも同じとのことです。でも安い20万の時と高い35万の時では高いときの方が料理を良くして欲しい...グッド(上向き矢印)
行くならば20万の時にしましょう。パンチ

四葉今回は イタリア での食事四葉

8月5日
13:40:成田(JL417便)日本航空直行便
朝食
mesi-1.jpg
私は和食を食べましたが写っているは洋食です。味は普通
mesi-2.jpg
夕食
mesi-3.jpg
夕食も味は普通でも量は少し多かった。
飛行袖に12時間揺られて やっとこ イタリア ミラノに到着しました。イタリア時間で19:05 ホテルに移動
ナウ ホテル マルペンサ UNA HOTEL MALPENSA
via turati 84 20023 erro maggiore lombaardy ,italy
03-315-3111 サマータイムなので7時でも明るい
hotel-1.jpg
ホテルの隣が大ショッピングモールということで早速、水を買いに出かけました。ところが7時で閉店ほとんどの店が閉まっていました。開いているのはバール【喫茶店+酒】のみ結局ここで水を買いました。
店の中で、クーラーボックスの中の水を取り出そうとすると、息子曰く日本と違って許可なく商品には触れるなとのこと...息子は先月フランス留学から帰ってきたばかりなので信憑性大..
どおすりゃいいのよ 手振りで水を買いました。

mesi-3.jpg
ナウ ホテル マルペンサ の朝食
mesi-3.jpg
イタリアの朝食は菓子パンが中心【前回2000年に来たときももそうだった】
まさに甘いものが多かった。

ミラノでの昼食は名物リゾットとミラノ風カツレツ
mesi-6.jpg
このリゾットは見た目最高、味よし

mesi-7.jpg
mesi-8.jpg
カツレツは日本の方がよいかも 塩味でソースなし

mesi-9.jpg
デザートのケーキはあまり美味しくない

18:30:ベネチア/ホテル着
アントニー【メストレ】 ホテル ANTONYホテル
v.orlanda 182,30030 MESTRE-CAMPALTO (VE),ITALY
041-542-0022
090807_142551_400x300.jpg

夕食は魚料理 前菜がスパゲティー?
mesi-10.jpg
何の魚か味ではわからない ニジマス?
mesi-11.jpg
mesi-12.jpg
mesi-13.jpg
mesi-14.jpg
メストレ ホテル の朝食撮影を忘れました

水の都市ベネチアに移動【詳しくは次回】
mesi-19.jpg

添乗員さんとリアルト橋元のテラスでイカスミスパゲティーを食べました。 景色も最高で・美味しかったですよ
mesi-15.jpg
mesi-16.jpg
mesi-17.jpg
リアルト橋で記念撮影
mesi-18.jpg

夕方 FIRSTホテル
V.DINO CIOLLI 5,50041,CALENZANO ITALY
055-88-724
hotel-2.jpg

ホテル で 夕食 肉料理
mesi-20.jpg
mesi-21.jpg
mesi-22.jpg
やはり パスタが前菜 肉は豚 マッシュポテトがやや多め もたれた
味は普通

FIRSTホテルの朝食 写真なし

ピサに移動
pisa1.jpg

昼食 名物 キノコパスタとメインディッシュ 
mesi-23.jpg
mesi-24.jpg
mesi-25.jpg
mesi-26.jpg
パスタはともかく主菜は美味しかった デザートもグーでした

夕食
トスカーナ名物ビステッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)
リブ付きの牛ステーキだったのですが写真を撮るのを完全に忘れていました
。「がっついて食べてしまった」残念犬(泣)
ということはとっても美味しかったのです。ハートたち(複数ハート)

ローマに到着
roma1m.jpg

夕食はカンツォーネを聴きながらリッチな気分で過ごしました。
canz-m.jpg
mesi-30.jpg
mesi-31.jpg
後ろの体格のよい人がカンツォーネ (Canzone) を歌っている
mesi-32.jpg
mesi-34.jpg
見るのが一生懸命で写真を撮るのを忘れ 食べチラカシです ごめん
mesi-33.jpg
カンツォーネはやはり有名なフニクリ・フニクラ、オー・ソーレ・ミオ
サンタ・ルチア などでした。
動画 を見てください

フォークとナイフ苦手なので素手で頂きました。【かなり恥ずかしい行為】
Aグレードホテルに2連泊です NH JOLLY VILLA CARPEGNA ホテル
V.PIO IV 6,00165,ROMA ,ITALYA
06-39-3731
mesi-40m.jpg

昼食はピッツザの食べ放題
前回ナポリに行ったとき食べたマルガリータが忘れられなかったのですが、今回のピッツザもマルガリータでした。大変大きく味もグーなのですが失恋
「おかわり」ができません。かみさんに中国旅行でお腹を壊したことを指摘されれていました。Bad
mesi-27.jpg
これは前菜
mesi-28.jpg
mesi-29.jpg
この写真頭ぼさぼさ目
耳ピザのマルガリータは
モッツァレッラ、バジル、トマトソース。1780年ごろに創業したナポリのピッツァ職人ラファエレ・エスポジトが、1898年にウンベルト1世とマルゲリータ王妃夫妻を迎えるためにイタリア国旗の赤・白・緑を表現したピッツァを作った と 前回聞いた。Clap

ナポリのカプリ島に移動
kapu1.jpg
ここは大変きれいでした【次回に詳しく】

湾を見渡せるテラスで食事は最高です
mesi-39m.jpg
ボンゴレスパゲティとシーフード
mesi-35.jpg
mesi-36.jpg
mesi-37.jpg
mesi-38.jpg
アサリのパスタも美味しく、揚げたて熱々状態で盛られたエビ、イカとっても美味しかった。顔(ペロッ)

JOLLY VILLA CARPEGNA ホテルの朝食
mesi-41.jpg

飛行機の機内食すべて撮り忘れ

次回は イタリア各都市の観光について詳しく書きます

揺れるハート一緒に行った新婚さん見ていたら Commentに感想書いてね揺れるハート

ホームページもみてください。
つづく


ニックネーム ララのパパ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする