2010年08月16日

メンバーさんへのご連絡

メンバさんは
ここクリック http://doratomo.jp/~hal9000/pass-set.html
にアクセスしてください

ニックネーム ララのパパ at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

イタリア旅行記 ピサの斜塔に登る

イタリア共和国 Repubblica Italiana  【Italian Republic

イタリア旅行記 ピサの斜塔に登る


2009年8月8日(3日目)


1.ピサ(Pisa)


イタリア共和国トスカーナ州ピサ県の県都。ピサーノ山がある。


ピサに到着

090808_161955_400x300.jpg
朝早く観光客も少ない


ここでは、このポーズが定番だ

090808_163805_400x300.jpg

母さん力持ち このポーズに凝った 飽きたかもしれないが次


その2

090808_163653_400x300.jpg

その3

090808_164125_400x300.jpg

なかなか上手く撮れない、私がシャッターを押したのはポイントが外れていて家族からブーイングの嵐


ピサの斜塔に登る

高さは地上55m、重量は14,453t、

090808_172149_400x300.jpg

細い螺旋階段を297段上る。階段は傾いているため、一方が削れて歩きにくい。


090808_172001_400x300.jpg

このような所が3ヶ所有足がすくみます


090808_171115_400x300.jpg

やっと屋上に着きました。


090808_171202_400x300.jpg

下を見るとこんな感じ


090808_172001_400x300.jpg

一番傾いているところを覗く時はへっぴり腰



090808_171641_400x300.jpg

真下を見ると高い

ガリレオが実験した場所かも ・・・・


ガリレオの実験

 ガリレオは重い鉄の玉と軽い鉄の玉を用意し高い位置から真下に落とした場合、同じ時間で落ちることを証明したといわれています。アリストテレスは、重い石は軽い石よりも速く落下すると考えていました。この考えは2000年間信じられてきましたが、ガリレオが否定したわけです。でもここで実験をしたかどうかはわかりません。

ガリレオは当時、近くのピサ大学で数学を教えていたとのことです。(1589年)そのためこのような逸話が生まれたとのこと。

 ガリレオは、ニコラウス・コペルニクス、ヨハネス・ケプラーらの地動説(太陽の周りを地球が回っている)を支持、そのため天動説を支持していたキリスト教から迫害を受けた。当時地動説を唱えるものはすべて異端とされ宗教裁判にかけられた。 1965年にローマ教皇パウロ6世が裁判の見直しを始め、1992年、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世は、ガリレオ裁判が誤りでることを認め、ガリレオに謝罪した。ガリレオの死去から実に350年後のことである。 wikiより抜粋


屋上の眺めはまた格別

090808_171550_400x300.jpg


ピサの斜塔の影

090808_171644_400x300.jpg


実は我々4人の影が写っている




動画で臨場感をお楽しみください




傾いているため、階段の片方がすり減っています。屋上の景色のよさと、下が見えるところの恐怖等雰囲気が伝わったでしょうか


屋上の柱も傾いている

090808_170338_400x300.jpg


屋上には金が設置してある。

090808_172217_400x300.jpg


ピサの斜塔への出入り口 降りてきたところ

090808_172217_400x300.jpg

ここは予約がないと入れない10人で20分の時間が与えられる。


時間がたちピサの斜塔も混雑してきた

090808_175532_400x300.jpg

この中庭は立ち入り禁止ださうだが、皆が入っている


バスでフィレンツェへ移動


Commentに感想もよろしく


つづく 2009/9/7日以降に 記事を書きます


ホームページもご覧ください


つづく 


 


ニックネーム ララのパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

イタリア旅行 地雷(困った、知らなかったこと等)

イタリア旅行 地雷(困った、知らなかったこと等)

11.ガイド事情

観光地では法律でイタリアの国家試験をパスしたイタリア人ガイドをつけないと、ガイドをしてはいけない。結局添乗員さん、現地ガイド日本語ができる人、政府認定ガイド(日本語できない)の3人で担当していただきました。政府認定ガイドは通訳ガイドに美術館等マナーなど諸々についての指導をするそうです。
結局観光地イタリアの雇用対策と言うことでしょうかよく考えられています。exclamation&question
090806_154104_400x300.jpg

右から2番目の方がイタリア政公認ガイド(都市度違う人だった)

22.チップバッド(下向き矢印)

@.ホテル 
一人あたり50セントから1ユーロ(Aグレード)

A.タクシー
料金の5-10%程度

B.レストラン
料金の5−10%程度
今回はほとんど食事付きだったので、飲み物注文にチップをつけました。これがめんどくさくて、食事が終わる頃チップのことを考えると落ち着きませんでした。
日本人はチップが苦手です。Hello

33.喫煙

信号禁煙息子よ禁煙しなさい。喫煙信号2005年より「禁煙法」が施行され、ホテル、レストラン、バールなどを含め、すべての屋内、公共の場が禁煙。違反者は27ユーロの罰金。周囲に子供や妊婦がいた場合、罰金は倍額禁煙

44.服装

教会では男は脱帽、女性はノースリーブ、ひざ出しのミニスカートやパンツでの入場禁止。

55.公衆トイレは有料(詐欺に注意)

公衆トイレが少なく、トイレがあっても、ほとんどが有料トイレで50セントから2ユーロ
今回この旅行での災難は「なんとトイレの料金所の前にジプシーがいて料金を集めるふりをする。」間違ってお金を渡してしまう。新手の詐欺。ダッシュ(走り出すさま)
middle_1164924660[1].jpg
大きな有料公衆トイレにはこのようにゲートがありカウンターに係の人がいる。この前の入り口にジプシーが出現し観光客からトイレ代をせしめている。ジプシーに金を渡し、奥に入りカウンターを見てヤラレタと気がついたがすでに遅し...しかも2度だまされた。(俺って学習能力がない雷雷雷霧霧霧

トイレに便座なし(ホテル以外)
toire.jpg
ホテル・レストラン・バール以外は有料公衆トイレでも便座がありません。女性は困ると思います。




ジプシーによる集団スリの実態(海外旅行前に学習)旅行前にスリ詐欺などの事例を勉強研究しておくべ


地雷 終了




ニックネーム ララのパパ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

イタリア旅行記 ミラノ午後

イタリア共和国 Repubblica Italiana  【Italian Republic】
四葉2009/8/6 ミラノ 午後の観光(2日目)四葉

四葉ミラノのドゥオーモ (Duomo di Milano)
090806_163108_400x300.jpg
初期の聖母マリアに献納されたドゥオーモである。500万人のカトリック信者がいる世界最大の司教其である。

ぴかぴか(新しい)見所 ステンドクラスぴかぴか(新しい)
090806_164624_400x300.jpg
090806_164710_400x300.jpg
一つ一つが物語になっているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

四葉バスで約2時間、167km移動して世界遺産の「ベローナ」に到着
「ロミオとジュリエット」の舞台となった古都ベローナでジュリエットの家を見たグッド(上向き矢印)

揺れるハートジュリエットの家揺れるハート
DSC00050.JPG
romio.jpg
このバルコニーでロミオ・ロミオと言った(シェークスピアの妄想)Bad

ジュリエットの像
090806_223720_400x300.jpg
右胸に触ると 幸せになれるとか結婚できるとか
結婚しているので離婚しない...かもBad
090806_223958_400x300.jpg
ものすごい込みようであったが、上記ジュリエットと写真が撮れた(中国式)ダッシュ(走り出すさま)
中国旅行の時、ガイドさんが中国では割り込まないと.....中国は本当に順番・ちはしません。今回は並びましたよ。たらーっ(汗)

ランベルティの塔 Torre dei Lamberti
090806_223958_400x300.jpgmajo3.jpg
かわいいルネッサンス様式の回廊に囲まれたシニョーリ広場に建つランベルティの塔。魔女の宅急便に出てくる時計台と似ているかわいい

シニョーリ広場
DSC00056.JPG

裁判所
DSC00057.JPG
揺れるハート目隠しをされた女性が天秤を持っているのは正義の女神、テミスの像
目隠しし、剣と天秤を持っている。 剣は法の厳格さ、天秤は法の公平さ、目隠しは裁判において先入観を持たない、という、3つの理念を表している。Clap

円形闘技場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)
DSC00070.JPG
紀元前1世紀始めに作られ、ローマのコロッセオより古い。イタリア国内3番目の大きさを誇る。収容人数は、25,000人。舞台、座席も残り最もイタリア国内で保存状態が良い。コンサートの時しか中に入れない。残念。

夕食は魚料理です

ミラノ観光 終了


一緒に行った新婚さん見ていたら Commentに感想書いてね

つづく 2009/9/7日以降に 記事を書きます

ホームページもみてください
 





ニックネーム ララのパパ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

laraの新兵器

黒ハート laraをハイビジョン動画で撮影するため    黒ハート

小型デジカメを買いました。揺れるハート
cam1.jpg
四葉今までもフルハイビジョン パナソニック 手のひらサイズ sd5撮影をしていましたが
左 今までのSD5 右 サイバーショットぴかぴか(新しい)
cam2.jpg
今回購入した sony DSC-T90

機材が少し大きいため胸ポケットに入るものを探していました。
技術革新は凄まじいもので 携帯電話より小さなカメラで
ハイビジョンが撮影可能になりました。
気軽に持ち運べるのでLaraの動画を充実させる予定です。

この超小型なところが気に入りました。
cam3.jpg

Youtubeに登録した映像ですが見てください
ハートたち(複数ハート)本当はもっと綺麗ですハートたち(複数ハート)


こんなに小さくて ハイビジョン動画が撮影できる
ぴかぴか(新しい)ハイビジョン動画(720p)(1,280 ×720)
4Gb sd 1枚で ファイン 約56分20秒 撮影できます。ぴかぴか(新しい)

「本体」と「メモリーマイクロsd-4Gb 4枚」と「メモリーステック
MS ProDuo 変換アダプター
」で約3万円でした
パナソニックsd5が12万円もしましたから 小さくなってさらに安い驚きですわーい(嬉しい顔)

夢みたいですが、 Laraには酷かもしれません犬(泣)
練習が....犬(怒)キツイパンチ
ニックネーム ララのパパ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

犬も満月に向かって吠えるのか?

月、金星、木星が月の顔をしていました。
我が家のデジカメで十数枚撮りましたが、写っていたのは下記の一枚だけでした猫(泣)
tuski-kao.jpg
黒ハート12月2日黒ハート
ネットで検索すると上手に撮れている方ばっかりでびっくりパンチ
http://www.spaceweather.com/conjunctions/images2008/01dec08e/INOUE-Takeshi1.jpg
ほかにも
http://www.spaceweather.com/conjunctions/gallery_01dec08_page5.htm
皆さん 凄いです。
一昨日は満月でしたメール
そんなわけで、ララは月に向かって吠えませんでした。バッド(下向き矢印)
この頃の練習成果を載せます。るんるん
1 ボーダーコリー犬のお手玉


2.ボーダーコリーの遠隔操作1


3.ボーダーコリーの遠隔操作2


4.ボーダーコリー犬が一直線にジャンプ 


5.ボーダーコリー犬の無限ジャンプ


円形にジャンプ台を配置すれば、ララは無限にジャンプしてくれるはずだったのですが眠い(睡眠)
そこはララさん
私が一緒に飛ばないと飛びませんふらふら....メタボにはよいが手(チョキ)
疲れたバッド(下向き矢印)
飛び始めの位置を覚えていて1周すると止まって抗議します。犬(怒)
さすがララ様でしたかわいい

ニックネーム ララのパパ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

第51回 まつもと市民祭松本まつり わんわん参加

揺れるハート第51回 まつもと市民祭松本まつり揺れるハート
が開催されました 2008/11/3

公式ホームページ

ワンワン大行進

メインステージ前 午後1:50〜2:20
かわいいワンちゃん達が大集合!日頃の家庭犬訓練の実技も披露してくれます。

会場の様子
松本城 南側一体が歩行者天国になりました
カッコイイ ハレーが先頭でパレード開始
バス出発は松本城車(セダン)1.jpg
晴れ
2.jpgハートたち(複数ハート)途中パルコを通過ハートたち(複数ハート)
ミス 松本 北海道 お城? 美人です顔(メロメロ)
3.jpg
ミス札幌 クリックしてね揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
12.jpg


ミス松本 クリックしてね揺れるハートキスマークキスマークキスマーク
15.jpg


13.jpg
ミス お城【姫路嬢??】クリックしてね揺れるハートかわいいかわいいかわいい
110.jpg


みこしも繰り出して4.jpg
吹奏楽とトワリングバトンの行進 
5.jpg
   6.jpg
武者行列です
      7.jpg
お姫様綺麗でしたよ    8.jpg

わが愛犬 ララ 登場

9.jpg

緊張しています10.jpg

合同演技


全体行進


左に犬をつけて歩行します。犬が前へ出ないように注意します。#90003;

エイト


犬(怒)人の又の下を犬がくぐり八の字を描きます。3回回ります。ダッシュ(走り出すさま)

物品受来


犬(笑)投げた物をとってきます。犬(足)

又くぐり歩行


犬(笑)又をくぐりながら歩きます。犬(足)

全体行進


ムード左に犬をつけて歩行します。犬が前へ出ないように注意します。むかっ(怒り)

演技披露
四葉

黒ハート演技内容
伏せ、座れ、立って待て、左につけ、長く待て
紐付きの側歩の見本 ヒモなしの側歩の見本黒ハート
四葉

黒ハート演技内容
お手、だっこ、八の字又くぐり、お使い、歩きながらの又くぐり黒ハート
四葉

黒ハート演技内容
障害物ジャンプ、ウィーブポール(ポールスワローム)、命飛び、大縄飛び黒ハート


るんるん謝辞るんるん
撮影 写真 © natori & ビデオ © hayakawa
出演 Clap皆さんありがとうございました。Hello


   肖像権の確認をしていません 場合によっては削除させていただきます
ニックネーム ララのパパ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

この頃の訓練

久々に更新です
揺れるハートこの頃の訓練るんるん
1)ポール遊び揺れるハート


2)またくぐり揺れるハート


3)ウィーブポール スワローム 揺れるハート


4)ジャンプの練習 揺れるハート


5)フリスビーで遊ぶ 揺れるハート


ララと楽しく訓練をしなければと思いつつパンチ
つい怒ってしまいます 反省バッド(下向き矢印)

先日 老人ホームへアニマルセラピーを頼まれ
出かけましたが、ララは帰りに車の中で吐いてしまいました。
犬にとってはストレスなのでしょうか

最近 いぬのえいが という映画をDVD
レンタルで見ました。犬(泣)
オムニバスなのですが19話の 「宮崎あおい」が主演している
「まりも」をみて揺れるハート
もっと愛情を持って犬と接しなければと決意したところですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ララのパパ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

夏休みの工作 

四葉夏休みの工作として四葉
ウィーブポール 【スワローム】
ポール間隔50センチ 本数16本用をDIYで作りましたグッド(上向き矢印)
【制作したのは7月下旬でした やっと記事を書きました】
るんるん材料 
鋼材フラットバー FB-30 1800 ユニクロ 5本【1本約1200円】
Pコン  48個【1個約20円】
ボルト 10×20 16本 【1個約20円】
30パイ 塩ビ管 4メートル 4本 【1本約900円】
スプレー缶2本 【1本約500円】
http://www.komeri.com/cgi-bin/odb-get.exe
1鋼材フラットバー 4本用意しました
fb.jpg
swa1.jpg

2Pコン  48個 用意しました
p-con.jpg
3鋼材フラットバー に塗装をしました スプレー缶
swa2.jpg
4
swa3.jpg
5pコンを3段重ねにしてボルトで留める
swa4.jpg
6
Pコンは逆向きにつけるようにしました
ナットではなくボルトで留めています
swa5.jpg
7
フラットバーは4本では長すぎるので3本にしました
swa6.jpg
8


揺れるハート大会規則は次のようです揺れるハート

ポールの太さ3/4インチ、高さ3〜4フィート、ポールの間隔18〜21インチ、ポールの本数5〜12本、犬は1本目と2本目の間を左から入り、後はジグザグに進んで行く

ハートたち(複数ハート)最初に20パイの塩ビでV字 練習機を作ってみましたハートたち(複数ハート)


練習機紐なしに挑戦 【練習2回の後】
楽しそうにしています


揺れるハートウィーブポール 【スワローム】 練習に初挑戦揺れるハート





ニックネーム ララのパパ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

初めての大会出場

四葉第15回信州訓練チャンピオン決定競技会四葉
黒ハート開催されました
四葉(日本警察犬協会長野県支部主催)四葉
NEW平成20年6月15日GAC穂高グラウンド
晴れ警察犬などの訓練成果を競う競技会です。晴れ
taikai1.jpg
ゴルフ
日曜日には8時起きることにしている私が、5時に起きて直ちに出発しました。ゆっくり寝坊するのが日曜日なのにバッド(下向き矢印)早いですバッド(下向き矢印)
しかも、自らの意志で実行しているので右右驚きです雷

10年ぶりにテントをひっさげての出陣ですパンチ
子供が小中学校の時、よくキャンプに行ったので久しぶりに出しました。壊れていなくてよかった。グッド(上向き矢印)
6時から蚊避けタイプのテント組み立て、右斜め上古いものでしたが、スムーズに組み立てられました。顔(ペロッ)
それから、朝飯を食べて、ララさんはいつもの半分です。ちょっと可哀想ですが大会のため我慢してください犬(怒)
短いな散歩を実施【東京旅行の時は丸一日、「おしっこ」と「うんち」】をしなかったので、この大会もこのような状態では実力が出せませんexclamation&question
、「おしっこ」と実力が関係あるのかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
わーい(嬉しい顔)同じところを三往復して、待望の、「おしっこ」と「うんち」を出してくれました。ハートたち(複数ハート)

taikai2.jpg
それから待たされること4時間、真昼の12時になってしまいました。炎天下で1時間ぐらい待たされてもう我慢の限界もうやだ〜(悲しい顔)

ララはテント内のゲージに入れてあったので良いのですが、かなりテンション低め犬(泣)

演技は普段よりがんばったと思います

結果は91点

頑張ったことにしてください
一応、賞状も頂きました ハートたち(複数ハート)
shoujou_s.jpg
初めての賞状なので感激ですわーい(嬉しい顔)
ちなみに 最高点は98点でした。次回頑張ります犬(足)

ララの競技です見て下さい

内容説明
はじめに
(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】
@紐付脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント ひもを引っ張らないように 弛ませた状態で犬がいること

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

A立止(紐付き)
犬を立ったまま待たせて犬の周りを3度回り座らせる。
ポイント 犬がまっすぐ立つ、人が回っているとき動かない

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

B紐なし脚側行進(往復常歩)
いぬをひも付きで左側につけ歩く
行きは常歩、帰りは速歩
ポイント 犬が人から離れないように付いて歩く

(リセット)リセット犬を定位置につける【採点基準ではない】

C停座及び招呼
犬を座らせ待たせておき人が離れてか犬を呼ぶ、キタ犬は左側について座る。
ポイント 呼ぶまで来ない、呼んだらだ立ちに来る、人の左側に入り座る

以上で終わり

ララの場合 Bに斑があり犬が遅かったり早かったり、が減点だそうです。

四葉ワンワンクラブの皆さんは
大活躍でした
4-GII 服従アマ警察犬種で
百○さんのナリタが優勝ですグッド(上向き矢印)おめでとうございます
4-GII 服従アマ警察犬種外で
矢○さんのラークも優勝ですグッド(上向き矢印)おめでとうございます
ララと同じクラスの
4-GI
坂○さんのミレーも準優勝グッド(上向き矢印)おめでとうございます

皆さん凄いです

揺れるハート撮影した動画は近日中に許可が取れたものを掲載します黒ハート








ニックネーム ララのパパ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ララと花見

wanwanクラブの練習会に行きました。犬(足)
途中松本城を通過、お城は桜が満開になり、
大変綺麗な光景なので、ララを連れてお花見をすることにしました。犬(笑)
午後4時、少し肌寒くなりましたが、ララと一緒に歩いて松本城到着、
凄い人出で犬を連れている人も少しいましたが、
周りに迷惑かなとも思いましたが、
ここまできたのでララと一緒にお花見を強行しました。わーい(嬉しい顔)

lara-sakura-smal.jpg
桜写真クリックしてね揺れるハート
lara-sakura-big.jpg

外国の観光客も多く、韓国の方々に声をかけられました。揺れるハート
ララと一緒に写真を撮りたいのでモデルとして貸してくれと頼まれたのです。るんるん

「いいですよ」と声をかけ、ララを貸し出しました。
ところが次から次とララをモデルにするため、最初は喜んでいたララも不機嫌になってきました。犬(泣)

若い娘さんが一緒にポーズをとるとき、この犬は噛みつきませんよねexclamation×2
と聞いてきたので、「いや噛むこともあります」と答えると
びっくりした様子でやっと撮影会が中止になりました。
よかったよかった犬(笑)
(ララは噛みつかないと思いますがハートたち(複数ハート)
ニックネーム ララのパパ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

いつもの練習場所

この頃、土日に暇があるときこの見晴らしの良い公園で練習しています。我が家からくるまで15分ぐらいです。ハートたち(複数ハート)
本日は天気も良いし、私の風邪も良くなりました。晴れ

先週の日曜日はララのフリスビーデビュー戦、ララが走らず、眠い(睡眠)私もガックリ病にかかってしまいました。揺れるハートこの記事は、後日書きます。バッド(下向き矢印)

公園に着くといつも服従訓練の教室でご一緒しているアーク君が先に待ての練習をしていたのでララも参加しました。

アーク君とララの待て

コイの合図で私たちに向かってくるのですが、アーク君はまっしぐらるんるん
ララはアークを気にしながらやっと来ました。右斜め下

練習ごご一緒に公園内を一緒に散歩をしました。いつも一人と一匹ですが本日はラッキーにもアーク君が一緒楽しいな揺れるハート

また、公園に帰ってきて今度はデート

やはりララはすぐに参ったです。しっぽを下げてでもムード誘って頑張っているのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本日の練習U(ジャンプ)

アーク君も可なりのジャンプが出来るのですが、撮影ミスで写っていません。ごめんなさい顔(泣)アーク君は私がダッコと言っても胸に飛び込んできてくれます。しまった写真取り忘れた。たらーっ(汗)この場面は次回の楽しみと言うことにして下さい。右斜め上


ニックネーム ララのパパ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

コラボ企画@ララとパラサウロロフス

Goodお父さんのための恐竜教室
私の絵のお師匠さん、コンピュータのお師匠さんが、コンピュータグラフィックで恐竜とララを書いてくれました。大変素晴らしい絵です。皆様も是非見て下さい。Clap
お父さんのための恐竜教室のブログです
http://cyberfunk.14.dtiblog.com/?no=35
コラボ企画@ララとパラサウロロフス
絵をクリックしてご覧下さい。
パラサウロロフスは草食動物で比較的おとなしいそうですか、恐竜は大きいから上から見下ろされれば、さすがのララも逃げ回ると思います。ボーダー・コリーは牧羊犬ですから本来ならばパラサウロロフスを追いかけるのかなexclamation&question
背景はアルプス連山です。
書き方紹介

素晴らしいですね
今度はララのバナーを書いて下さい。宜しくお願いいたします。
ニックネーム ララのパパ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ララの素性 ルーツを求めて

ララの素性
はじめに
 私はララのルーツを調べて、初めて犬のレスキューの存在を知りました。大変ありがたいことです。

我が家のララLaraは「ざつしゅ」exclamation&questionなの

犬を買うとき、最初はカインズに行きました。3回ほど行ったと思います
2回目は塩尻、3回目は長野近くまで、結局ボーダー・コリーは見つかりませんでした。犬(足)息子が絶対「ボーダー・コリー」でなくてはならないとのことで、いろいろ探しました。ホネ伊那にブリーダーさんがいて連絡が取れたのですが、あと半年しないと次を出産させないとのことでした。私はこのとき忙しくて、今犬がこない方がよいと考えていたのですが、結局、妻と子供がインターネットで犬を探し出し始めました。¥

お目当ての「ボーダー・コリー」が見つかり、業者「青森県」と連絡を取り合いました。血統書はあるのか、CLの遺伝子は大丈夫かexclamation&question
こちらの質問に対して、東北地区で一番大きなブリーダーさんから仕入れますので、絶対に大丈夫とお墨付きを頂き、購入に踏み切りました。
2006年3月上旬待望のLara空輸にて、仙台から松本空港に届けられ家族で受け取りに行きました。顔(メロメロ)空輸された犬の多くはフンまみれになるとのことを聞き、ぬれタオル等を持っていたのですが、ララはお利口にもお漏らしなどはしてありませんでした。
tairu-s.jpg

ところがデス、約束の血統書が送られてきません。業者とけんかになりました。結局6ヶ月後、犬を返せば販売金額全額を返す、法律的には問題がないとの返答でした。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこと普通できますかLaraと6ヶ月も暮らしたのですよふらふら
かなりのゴタゴタに巻き込まれ精神的にも疲れました。

ではなぜ「血統書」が送られてこなかったのでしょうか、少し経ってから原因が分かりました。
丁度、新聞TVで次のようなことが報道されていました。
http://ark-angels.jp/dogpark/index.html
一部引用
広島・湯来町に、200匹もの犬とふれあえる ”ドッグパーク” として誕生した『ひろしまドッグぱーく』。しかし2年後に経営難で閉園、その後資金難でたくさんの犬は衰弱していました。その窮状を知り、犬を救うために活動された大勢のボランティアさんたちと、犬の救助と称し
乗り込んできた動物愛護団体アークエンジェルズ(AA)。
http://sky.geocities.jp/dogpark_yuki/
同様に「とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場は諸般の事情により今夏閉館いたしました。」がく〜(落胆した顔)
http://www.imix.or.jp/tomomi/dog-wanboku.html
Laraララはここの関係者の方の犬だったので、このゴタゴタで二進も三進も動けない状態だったのです。業者は大きな負債を抱え、訴訟裁判も始まっていたのです。犬(泣)
この事件で、レスキュー隊が結成され200頭の犬を救いに行ってくれたそうです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
皆さん素晴らしい方々です。ララの親も保護され、里親さんがみつかり、いまは幸せに暮らしているそうです。そんな方から
ララの親の血統書を見せていただきました。ハート
雄 bibber of dog stadium jp
BCL-00302/96
雌 doroma of center river jp
BCL-00642/04
血統.jpg
もちろん本当の血統書がある訳でないので真実は解りません。

最悪ララは見せ物になって、お腹ぺこぺこ状態で、保護されたか、死んでしまったかもしれません。
dog-huse-s.jpg
(ララの巣 朝顔が自慢 昨年の夏)
私はLaraを愛していますし、絶対に不幸にはしない決意でいます。1
不幸な状態の兄弟もいると思いますが、ララには幸せになって欲しいと願っています。揺れるハート
lara-s-b.jpg
やはり、犬は直接ブリーダーに行って、飼育環境等を見た上で買わなければなりません。私はコンピュータ関連のもの、衣服もインターネットで買っていました。動物はネットで購入してはいけません。反省しています。バッド(下向き矢印)

一つ許せないこと「とうほくニュージーランド村」は今も営業しています。犬部門は別会社ということです。この崩壊したときに、別会社といえども「なぜ助けなかったのでしょうか」
一般のボタンティア団体がレスキューに出かけて、解決していることには納得いきません。Bad

謝辞
捨て犬を拾い、または迷い犬を発見し保健所に連れて行くのではなく、飼い主を捜したり、崩壊したブリーダーに行き弱っている犬を保護したり、犬をレスキューしてくれている心暖かい人々、「里親さん」になっている方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。








ニックネーム ララのパパ at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

吠えない鳴かないララ

ララは飼い主の前では吠えません
ララのパパとママの前で鳴いたことはありません。
巣の中では鳴きます。

エピソード1
昨年の夏湘南海岸へ出かけました。車(セダン)
海岸s1.jpg
(冬に夏の写真も良いもので...晴れ
お泊まりに出かけました。泊まり先は大学生の息子の下宿、相模大野にあります。ここに一泊泊まりで行ったわけですが、もしアパートの部屋で鳴かれたら困るので、最悪私とlaraは車noahに泊まる覚悟で窓に網戸などを付けられる様にして出かけました。車(RV)ところがアパートに入ってから、一晩中ワンとも鳴かなかったのです。家隣の人は私どもが泊まりに来たこと特に犬を伴っていたことなど全く知らなかったと思います。わーい(嬉しい顔)
lara-tukareta-s.jpg
(息子の部屋でグロッキー?

エピソード2
ララは一度巣から脱走したことがあります。すぐ気がつき、あちらこちら探したのですが、実は巣のすぐ側にいて鳴かずにこちらをジーと見ていた。本当ならワンといってくれれば探すことはなかったのに顔(なに〜)
lara_su-s.jpg
(ララは外飼いです 夏の写真 朝顔で涼しく)

エピソード3
訓練中はどの犬も鳴かないものですが、解放されれば必ず鳴くと思います。ワンワンクラブの皆さんでもララの鳴き声を知らないのではないでしょうかexclamation&question、散歩中も鳴きませんので、皆さんもたぶんララの鳴き声を知らないでしょう。Hello

エピソード4
新聞屋さんと郵便屋さん
人によって、ものすごくなく人と、しっぽを振ってその場で座って見ている場合があります。鳴かない人はララに声をかけてくれる人だと解りました。犬(笑)無言で来る人にはもの凄いけんまくで吠えます。犬(泣)
スクーターの音が大好きです
近くでオートバイ特に小型のダダダという音がすると、座り込んでしっぽを振ります。

エピソード5
散歩中、猫にあっても鳴きませんが、巣に猫が近づいてくるともの凄いけんまくで吠えます。ふらふら

以上

ララて普通なのか異常なのか解りません。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ララのパパ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ララのパパの父と母

ララのパパの父と母は高齢ですが健在です
父89歳、母84歳ともに元気ですトイレ
両親が歌碑を作ったので、ララと挨拶に行きました。
短歌を紹介しておきます。
ララのハパは全く解りません。ララももちろん解かりません。
歌碑ss.jpg
歌碑ssa.jpg
ララと一緒に
歌碑lara-ss.jpg
父の短歌
山里に葡萄はぐくみ
八十路こす青山ありて
われ抱かるる

やまざとにぶどうはぐくみ
やそじこすせいざんありて
われいだかるる


母の短歌
栗の実乃笑みて
見おろす木乃下に
夫と髪きる互替り


くりのみのえみて
みおろすきのしたに
おっととかみきるかたみがわり

歌碑は母の書です。ペンララのパパはすべて遺伝しませんでした。

共に長生きしてください。
ララも長生きしてください。

この歌碑は栗の木の下にあります。栗木さんも長生きしてください。




ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

雪中行軍練習??

本日も雪の中で練習を行いました
またしても「股くぐり」犬(足)

少しだけ上手くなってきたような気がする。
ついでに、公園での練習
人がいないので、ついノーリードでベンチにアップ

これってマナー違反ですが許して無料
それで、散歩兼練習が終わって駐車場に戻ると
ラッキーなことにシエル王子とばったり出会いました。
一緒に練習しましょう。黒ハート
ところが、シエル王子君は爪から血が出ていて病院へ行くことになり練習終了。シエル君つぎのデートの時までに爪治してきてね黒ハート

ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

建国記念日 早朝練習

本日は建国記念で休みです猫(笑)
早朝練習をしました(でも毎日の日課かも)
朝早くで寒くて大変だーーー時計
でも何時...7時30分(遅いじゃん)
長野県はこれでも0℃ 昨晩は−8.9℃
(ララ)ご主人様、今日は寒いのでカンベン右斜め下
ダメダメ犬(怒)
メニューは
フリスビー 指示によるジャンプ ボール投げ 回転 股潜り歩き
でもって、
(ララ)かったるいけどショガネー付き合うか
はじめは


注意 動画は左下の右を押してね、中央の「>」右だと
youtubeのホームページにジャンプしてしまいます
フリスビー 






 指示によるジャンプ






 ボール投げ 
 
ボールは好きだから離すのやなのーーー猫(怒)


 ひもで回転




股潜り歩き



(ララ)性がねえ 股の下くぐってやるかフン臭いぞ おならするな


雪が溶けて、一部凍っています、ララは滑るようで怖がっていたが、徐々に慣れてきた。



昼には散歩に出ました
近所のボーダーコリー 小太郎君とデート

るんるん
で帰ってきました黒ハート

ごごは自転車訓練もして
今日は疲れたふらふら

練習全般はHPでも見てください
http://www.ne.jp/asahi/lara/hal9000/Lara/jump2.html
ニックネーム ララのパパ at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ヘリコプターに乗った自慢しにお出かけ

本日は、朝早くからブログの引っ越しをしました家
早くといっても8時30分からララの訓練野球
30分みっちり行って
お昼までwebとにらめっこ
元のページは2Gもあるけど
http://hal9000sir.20.dtiblog.com/本文には絵文字が使用できるが、commentに使用し辛い失恋
そこでこちらに引っ越しです
あちらはdosvとロボットの掲示板にしますバッド(下向き矢印)

そんなわけで昼過ぎ
天気もいいし 道の雪雪もかなり解けたし
ララLaraの散歩です
2008-2-10kota.jpg
コタちゃんに会えないカナーーー揺れるハート
会えました。コタロー君はパパと家を出たところ
で丁度会いました。 
早速、初めてのビデオ撮影ルンルン映画
ところが電池切れ、あわてて家に戻って
ララもヒィヒィと早足で戻りました猫(足)
電池を入れてるんるん...でもコタロー君散歩
終わってしまったかもバッド(下向き矢印)

急いで戻ると、丁度コタロー君も帰宅したところ
ラッキー

コタロー君の臭いを嗅いで満足猫(笑)
そこに久しぶりにラッキーチャンも来ました。
良かった良かった右斜め上




ニックネーム ララのパパ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ヘリコプターで空からララLaraの散歩コース確認

本日はヘリコプターにのりましたグッド(上向き矢印)

空からララの散歩コース確認飛行機
コースは
飛行場−−松本城−−ララノ散歩コース(競輪場)−−県の森--飛行場

午前中は天気も良く最高でした晴れ
午後、今は雪が降っているので、雪
午前中のフライトで良かったと思っています
散歩コースからはララのママとコタロー君のパパ・ママさんが、手を振ってくれたようですが、見えませんでした。
lara-2008-2-9無題.jpg
写真はコタランドさんから転記させていただきました
ララ、イル君、コタロー君です。
ヘリコプターは乗るまで緊張の連続で冷やせたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)だったのですが、いざ乗ってみると、エレベータ並みで安心しました。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ララのパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする